

アンティーズハウス スペイの集い

8月24.25日と新潟県の魚野川で恒例の集いに参加して来ました。
土曜日は朝から雨で竿を出さずに川沿いをドライブです、昼はアングラーズベンチさんにおじゃましてきました。

夕方にはアンティーズハウスさんに到着します。
そして、いよいよ下澤さんのスクール夜の部が始まります。

素敵なTシャツです。
美味しい食事を頂きながら楽しい時間が過ぎて行きます。
そして日曜日は実釣スクールです、まだまだ勉強する事が一杯ですね。

スクール終了後、居残り練習してたら、待望の一匹に会う事が出来ました。
次回が楽しみです。

北陸旅行

7月30.31日と北陸へ旅行に行って来ました。
何時もは素通りする場所ですが、ちょっと寄ってみました。

昼食を食べてから金沢に入りました、

兼六園を廻って宿に到着


夕食

朝食

こんな所や

こんな所を見て廻って来てました。
何年ぶりかに、家族で旅行出来て楽しいひとときでした。
釣りはもう少し涼しくなってからかな~

富山釣行

8、9日と富山に釣行しました。

このお二人と一緒です。

朝一番に入りたいポイントを覗くとイマイチです、諦めて違うポイントで時間を潰して早めに温泉に入り、夜の食料を買い出しして、イブニングでポイントを覗くと、良いカンジでした。
慌てて準備して入りました、読みが大当たり、入れ食い状態突入です、三人で釣りまくり時間を忘れて遊びました。

針はこれ一本です。
翌日は朝からのんびりフリフリして、
早めに切り上げました。
久しぶりに魚に遊んでもらい、癒される週末でした。

本流釣行

土曜日の仕事が終わってから四日市のF市さんの家にリールバックの忘れ物を取りにうってから池と師匠の所に寄って家に帰ったのが8時で慌てて食事を済まし9時に川に向かいました、
1時に着いて爆睡して5時に起きると
餌師が2人ポイントに入ってました、
水量と流れを見てポイントを変更して
シンキングシステムで流れに入ってみるとライズがあります。
フローティングに変更して、流すとあら不思議釣れる釣れる、しかしリリースして振り向きざまにズルッ
川の中で土下座状態、、
幸いに濡れたのは腕だけで済みました、一度車に戻り震えてました。
2ラウンド目に入っても反応は良く、沢山の魚と遊びました、強烈なヒキとジャンプで久々にネットを使いました。
昼寝Timeの筈が起きたら4時、水量、水流変わらずで終了しました。

週末の釣行

前回のスクールの復習に行きたいですが、リールBOXが無い。
取りに行かなきゃいけない。
日曜日だけ富山に練習に向います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
